小さいHappy見つけた

この間、外出先で思いがけず、歌声が聞こえてきました。
行ってみると、高校生が合唱をしていました。
浜松の「まちなかにぎわいコンサート」が開催されていたのです。
その時歌っていたのは、
浜松江之島高校の合唱部の生徒さんでした。
たった7名だったのですが、マイクを使っていて
声がとてもよく聞こえました。
次々と曲が進み、
でも声の張りや音程やリズム、
ハーモニーは一向に乱れず・・・
このままずっと聴いていたい、と思ったのは
私に何か伝わってきた、ということでしょうか。
そして、伝わる、ということはやっぱり
伝えるための音ができている、ということかしら・・・
自分と何が違うんだろう??と考えてみても
若さ??・・・それは知ってる(*’ω’*)

図書館で借りた本に、
四つ葉のクローバーが挟まれていました。
びっくりして、でも、嬉しかったです。
それは、この本のストーリーと、あまりにも連動していたから。
大切な人のために四つ葉のクローバーを探して、やっと見つけて渡します。
その気持ちが嬉しくて・・・というお話のすぐあとに
四つ葉のクローバーが出現!
すごい!奇跡!(大げさ)

 

 

 

 

街角の合唱とか、四つ葉のクローバーとか
この秋は、小さなHappyに恵まれています♪

今日の練習での先生のお言葉
あんまり最初から頑張りすぎないように・・・
長い曲だと、最後息切れしてしまうから・・・
そうなんです!(ずっと息切れしてるかも)
演奏会に向けて、曲の予習&復習&
秋においしくなるものをたくさん食べて
体力もつけましょう~♪

トトロのどんぐり

 

 

 

 

 

♪♪~~ シティコーラスメンバーが出演する発表会があります ~~♪♪
メンバー佐野先生より、以下のメッセージをいただきました
 12月1日(日)掛川市城西ギャラリー
(掛川市城西ミニストップのすぐ裏、肉どんぶり屋はしばみの並びです)で
音楽愛好家の発表会があります。
ジャンルは様々、ポピュラー、ジャズ、クラシックなどなんでもありです。
ここに男声カルテット IL PIVO が参加します。
メンバーは岸本さん、清水さん、私(佐野先生)とシオーネコーラスから若槻さんの4人です。
前回まで、黒人のスピリチュアルなどを歌っていましたが、
今回は ロッホローモンド と 筑波山麓・・・にトライします。
その他、岸本さんと私のデュオ、ベッリーニのオペラ、清教徒からの二重唱などもあります。
よかったら聴きに来てください。

団員専用のページにも、すてきなお誘い情報があります。
団員の皆さま、そちらのページもご覧くださいませ。