取りました

台風19号の被災者の皆様に、お見舞いを申し上げます。

台風のニュースを見るたびに被害の大きさに胸が痛みます。
歌を歌っている場合なのか?と思ったりもします・・・

そしてまた、今日も雨が降り出しています。
どうか被災地へは向かわないで、と願いながら、練習に参加しました。

「言葉は」は、とても合唱らしい曲だね、と話しました。
主旋律の担当が入れ替わり、
時に支えになり、時に表に出て歌を作っていきます。

なんとなく下向きの気持ちで練習に参加したのですが
練習の最中から
「やっぱり歌がなくちゃ」と思い始めました。

1週間の中でも、金曜の夜が楽しみで
仕事をしていても、歌っているし(心の中で)
広い場所に出ると歌いたくなるし(歌いませんが)

被災地の皆さんに、歌で何かすることは
とてもとてもできませんが
歌って元気になって頑張って仕事して、
たくさん募金しよう!そうしよう!と
思いつきました♪♪

本日は、粟本学習センターでの練習です。
パート別、男女別、そして最後に合わせ練習をしました。
レクイエムの曲を、母音で歌いました。意外に難しい・・・
「歌おう!」と決心をしたからといって
急に上手に歌えるわけではなかったのでした(*’ω’*)

♬♬ 本日の発表 ♬♬
HP係(私)がホームページを作るにあたり
真っ先に頼りにし、そして有益な情報をたくさんいただいた方より
先日「取ったど~」(とは言ってなかった)と
連絡をいただきました。
「何を?」→ 1000番
このページの右側に「COUNT PER DAY」という
訪問者数の表示があるのですが、この1000番を
ホームページ師匠がゲットされたということでした♪

(画像のハートは加工です)
せっかくなので、コメントをお願い(強制?)しました ↓
「部外者がキリ番踏んですみません(汗)。
 管理人さんにホームページ開設を相談されたご縁で
 たまに拝見してます。
 団員の皆様の交流と合唱団のPRの場として
 更に発展していってほしいです。」
師匠によりますと、10月11日(金)の夜8時半くらいだった、そうです。
まさしく練習の真っ最中♬(関係ないか)
演奏会には2回とも来てくださっている師匠(強制はしておりません)
これからも、よろしくお願いいたします(*’ω’*)。